夏に さっぱりヘルシーなラーメンはいかが?

トマトラーメン あかり

一仕事終えての夕刻、

「ハラへったなー」と帰途につくと「トマトラーメン」の文字が!

そういえば、何年か前に光明池周辺でトマトラーメン食べたな~と思っていて、

美人店長さんに聞いたら「とまとらぁーめんあかり」さん、同じお店が移転していたそうです。

早速メニューを物色。

夏限定「冷やしとまと冷麺」とか、大いに気になるけど、絶対おいしいやろうけど、

今回は再会の挨拶がわりに、定番の「とまとらぁーめん」を注文。

来ました!イエローな器がトマトの赤と葉野菜の緑を引き立てます。

まずはスープをズズーッと、鶏ガラベースにトマトが加わりコクが増しています。

麺とトッピングをからめて食します。

ゴロゴロ入ったフレッシュトマトの酸味とセロリの風味がアクセントを加えてます。

そして、セロリと白菜&水菜の歯ごたえが、ラーメンの背徳感を「野菜食べてるぜ」というヘルシー感で打ち消してきます。

ピリッと効いている唐辛子の辛味が、汗だくに導くのでした。

さっぱり、コクうまの「とまとらぁーめん」ごちそうさまでした。

ちなみに、セロリが苦手な方は抜いてくれるみたいなので、注文の際にお願いしてください。

ちなみに、7月から水曜日が定休日だそうですよ。

なぬっ「ピリ辛ミンチ」なるトッピングすればよかった。

でも、次に来た時は「冷やしとまと冷麺」にしよっと、汗だくになりそうなので。

~どうぶつのおくりびと~