WordPressウィジェットエリアに画像を貼るのは簡単です

wordpress

前の投稿で「CSSでロゴの位置を調整する」にて調整した「Coiney」ですが、ブランド名が正式に「STORES」に変更となりました。

せっかく位置調整したロゴですが入れ替えします。

「わすれな草」のホームページは「WordPress」でプラグインの「VK All in One Expansion Unit」の機能を使っています。

前回のロゴはHTMLソーステキストコードでしたが、新しいロゴはPNGファイルなので、ダウンロードして自分のPCに保存しておきます。

ウィジェットエリアの調整をするには「ダッシュボード」→「外観」→「ウィジェット」

今回はPNGデータなので「画像」項目内の「フッターウィジェットエリア2」を選択して「ウィジェットを追加」をクリックします。

右上の方にある「フッターウィジェットエリア2」の項目内に「画像」が追加されますので「画像を編集」をクリックして、保存しておいた画像を選択します。

画像をクリックしたらリンク先に飛ぶように「リンク先:」も設定しておきましょう。

「保存」したら完了です。

あと、不用な画像などは「▼」をクリックしたら出てくる下側にある「削除」で削除できます。

変更できました、簡単ですね。

ただ、何日か経つと忘れて戸惑うんですよね。

どうぶつのおくりびと

前の記事

乳製品をもう1本!

次の記事

意外な検索ワード