意外な検索ワード

インターネット データ

先日Google広告で「わすれな草」のホームページにたどり着いた検索ワードを確認していたのです。

「ペット 火葬 貝塚 〇〇%」とかのデータ確認できるのですが、

3位に「ペット 火葬 コーナン」というのがありました。

ペットが亡くなってから「コーナン」を連想して検索する人が多いとは意外ですよね。

なので、少し調べてみました。

どうやら、以前にホームセンターの「コーナンさん」でペット火葬の取次をされていたようです。

ただ、現在「コーナンさん」では取次されていないみたいです。

取次されていた頃の記憶やチラシなどの資料が残っていて、今もネットで検索され3位に食い込むとは恐るべし!

他のホームセンターで、同じように取次されているところを調べてみたところ、

「ホームセンタームサシさん」や「Home’sさん」なども取次されているみたいですが、いずれも関西の店舗では取次されていないみたいです。

あと「ワールドペット霊園さんですか?」という電話をいただく事があり「ワールドペット霊園さんとは違いますがペットの訪問火葬業です」というやりとりがありました。

「すみません、間違い電話です」と言われていたので「ペット葬儀関係でニアミスな間違い電話なのかな」と思っていました。

ところが、翌日、翌々日と、別々の方から同じような電話をいただいたので、そんな偶然続く訳ないと思い「わすれな草」の電話番号「0800-808-1194」をどこで知られたか聞いてみたら「知人に聞きました」との事でした。

電話番号「0800-808-1194」の下4桁「1194」→「いい供養」なので、以前「ワールドペット霊園さん」で同じ電話番号を使われていたのでしょう。

「ホームセンターコーナンさん」と「ワールドペット霊園さん」の件で「色々な情報が意外なところで繋がったりするもんだな」と思ったのでした。

どうぶつのおくりびと