昼ごはん抜きはま~ったく親不孝よ~♪

タコス

という訳で、お腹のすいた、どうぶつのおくりびと、ふとBEGINさんのファミリーマートCM曲である「国道508号線」を思い出す。

そんなCMあった?

という人がほとんどだと思いますが、沖縄ローカルで流れてたCMなのです。

そのつながりなのか、これまたBEGINさんの「オバー自慢の爆弾鍋」より、

ラフテー ジュウシー 昆布イリチー♪

ポーク卵 ソーキすば タコライスー♫

タコライス!

ということで、とある人から教えてもらったお店「タコス&タコライス てぃーだ」さんにお邪魔しました。

タコライス てぃーだ

場所はナビがないと、なかなかたどり着けないかもしれません。

あと、道が狭めなので運転にはご注意を。

こちらのお店は2回目の訪問です。

今回は持ち帰りなのですが、

タコス サルサソース オーロラソース

何といってもタコスの皮の生地を手作りされていて、トルティーヤっていうの?皮がなんかウマい!

店舗だと揚げたて作りたてのトルティーヤが食せます。

トルティーヤを一度パカッと開いて、これまた手作りされているサルサソースを挟んで食します。

液だれご注意ですが、シズル感たっぷりのサルサソースの辛味が少しスパイシーなミートと共に心地よく刺激してきます。

お子様や辛さの苦手な方は、これまた手作りのオーロラソースでどうぞ。

少し甘めで、これはこれでアリ!

単にマヨネーズとケチャップを混ぜただけのものではありませんよ。

オーナーさん曰く「混ぜるのもおいしいですよ」ってやってみたら、確かにウマい!!

どうぶつのおくりびと的には、サルサソース → オーロラソース → ミックス

この3パターンの味変がオススメです。

シフォンサンド

あと「市郎左衛門」さんのシフォンケーキとシフォンサンドも販売されているそうで、次回トライしてみたいです。

(土日限定かもしれません)

持ち帰りの場合、オーナーさん一人で切り盛りされてますので、来店前に電話された方が良いと思います。

持ち帰り+オジー自慢のオリオンビール(これまたBIGINさんの曲です)だと最高だなと、満腹になりました。

そういえば、タコライスではなくタコス食べてる…。

あんしぇー、またやーさい!

(それでは、また)

どうぶつのおくりびと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です