ヤフオクのパソコン

pc アイキャッチ

ついに終わってしまったWindows7のサポート編から続き、成り行き上ポチッと落札してしまったデスクトップPC。

届いた箱を受け取り…デカイ(汗)

デスクのトップに置くのは無理だ、タワー型パソコンって言うのかも。

設置してみたところ。

おめーはウォーズマンか!というような見た目(よくわからない方は「キン肉マン ウォーズマン」で検索)

電源を入れると、コーホーとは言わず、ブィィーンとファンの大音量が響きます。(よくわからない方は「ウォーズマン コーホー」で検索)

怪しく青白き光が輝きます。

その後ファンの音も落ち着き、冷蔵庫ぐらいの音?となりました。

中身は「ASRock」というマザーボードのようです。

そして、CPUのあたりから主張が激しい2本のホース?

上部に設けられたラジエター?につながっております。

すなわち水冷だそうで、液が漏れたりは大丈夫なんでしょうか。

ただ、こいつがどの程度の実力かはよくわかりません。

なので「CrystalMark」という、色々測定してくれるフリーソフトで調べてみます。

いままで使っていたノートパソコンは128,280点。

ウォーズマン、じゃなくて新しいパソコンは374,264点

たぶん3倍ぐらい偉くなったのでしょう。

体感速度は、開封2日目のカール(きめの粗い感じのやつ)から、

開けたてのカール(きめの細かい感じ)ぐらいサクサク動くようになりました。

あと、とある情報筋によると、大昔に終了したと思われるWindows7→10への無償アップグレードですが、

昨年の11月時点では、普通にアップグレード出来たそうです。

もしかしたら、まだアップグレードできるかもしれませんので、まだの方はトライされたら良いかと思います。

ただ、ネットが遅いのは別の理由が潜むのであった…。

どうぶつのおくりびと