WordPress CSSでロゴの位置を調整する

wordpress

ワードプレス? CSS? という方は、関係ないと思われますので他の記事にどうぞ。

あと、CSSでロゴの位置…って、んなもん知ってるわい!という方も他の記事にどうぞ。

むしろ、この記事は「どうぶつのおくりびと」の備忘録に近いですが、興味のある方は引き続きお付き合いください。

前回の記事「クレジットカード決済対応拡大」に伴い、フロントページのロゴも変更するとします。

「Coiney」の加盟店向けサイトにある「カードロゴ・加盟店ツール」から「サイトステッカー」のHTMLソーステキストをコピーして、対応するHTMLコード記載部分にペーストします。

「わすれな草」は「WordPress」でプラグインに「EWWW Image Optimizer」「VK All in One Expansion Unit」(の機能だったみたいです。すみません)を使っていますので、「わすれな草」ホームページの場合、

「ダッシュボード」→「外観」→「ウィジェット」→「フッターウィジェットエリア2」が該当します。

そのまま書き込むと…。

なんか、ロゴが中心にあって、ペイペイの位置とも合わず変な感じ。

そこで、CSSを書き換えます。

HTMLソーステキスト内のそれらしき部分に「center]があったので「left」に書き換えます。

(そのまま載せるとCoineyさんに怒られそうなんでモザイクかけました)

そうそう、こんな感じ。

もうちと左のほうがいいけど「どうぶつのおくりびと」には無理だ。

そんなスキルはないです。

あと「right」にすると、

こうなります。

次回、同じような事する時は、この記事を見直そうっと。

あと、ご自分のホームページなどで試して不具合が出ても「わすれな草」および「どうぶつのおくりびと」は一切責任を持てませんので、自己責任にてお願いいたします。

パソコンってむずかしいですね。

どうぶつのおくりびと